忍者ブログ
ウチのコと一緒にお邪魔したワンコOKなカフェや素敵SHOPさんの記録デス。 カテゴリーの中から検索してご覧下さい♪
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100_2385.JPG
















甘味処 あかちゃ家
さん

神戸市灘区水道筋5-3-23 tel:078-805-2776
12:00~19:30 月曜・第3日曜定休
*ワンコは入れません*

商店街からちょっと反れた場所にひっそりとありました。
けして目立つ感じじゃないのに地元の人々に愛されてる雰囲気。
1日目は疲れを癒すのに糖分補給で『豆乳アイスのあんみつ』をいただきました。
2日目は人気のランチに挑戦♪
開店前から並ばれている方もいらっしゃるのでランチは要予約デス☆


100_2384.JPG




















手前が豆乳アイスのあんみつ。
奥は、かぼちゃケーキが乗ったオリジナルパフェ。


lunch.jpg

















週ごとに変わるランチメニュー。
 今回のランチは*黒米のおむすび *お味噌汁 *だし巻き玉子
 *鶏団子と根菜のごま煮 *ひじきと切干大根のサラダ
 *小松菜ときのこのみぞれ和え *白菜の一夜みそ漬け *ゆずのケーキ

お腹いっぱいなのにいただいたデザートは美味しすぎましたヾ(*´ー`*)ノ゛
PR
100_2373.JPG













FRAMES(フレイムス)

東京都目黒区上目黒1-18-5 NMビル1階
中目黒駅から徒歩5分圏内。
tel:03-5724-5097 11:30-翌朝5:00

久しぶりに犬カフェ行って来ました♪
犬カフェと言うより犬もOKな普通のカフェでした。
白が基調の店内はとてもキレイでオサレ♪

ワンコ連れの方は、この日1組もいらっしゃりませんでしたが
抱き上げ&椅子の上はNGですが店内のどのお席でもOKなので寒い季節は助かりますネ♪


100_2369.JPG




















かぼちゃのシフォンケーキ。
食後のオヤツです*^^*
ランチタイム(16:00迄)はフリードリンクでソフトドリンクが飲み放題でした☆
失礼ながらコーヒー好きなワタシはお店のメニューの中で何よりもコーヒーが
一番美味しかったデス…(・∀・`。)
ちなみにランチは生ハムとトマトのパスタsetを。

ワンコとの時間を楽しむー・・って雰囲気ではありませんが
駅からスグなので、お茶やランチなんかで寄り道程度なら素敵カフェだと思います☆
アラウンド・ザ・コーナーさんは素敵なお花屋さんです♪
札幌でもオサレなお店屋さんが立ち並ぶ街にあってHPも充実しています☆
是非一度覗いて見て下さい♪

103_9513.JPG















札幌市中央区南1条西28丁目1-6
tel:011-616-8755 火曜定休

先日、購入してきたお花で寄せ植えをしてみました。
 sweets Lady Jane(スイート・レディー・ジェーン)

103_9497.JPG




















札幌市中央区北3条東5丁目
岩佐ビル1F
tel:011-219-0900 火曜定休 open:10:00~20:00
欧米焼き菓子とケーキのお店で残念ながらワンカフェではありません

カントリー調の外観に惹かれて入ってみたのですが中も
アメリカン雑貨がいっぱいで可愛いお店でした☆
小さなお店なのでカフェスペースは、ほんの少しでしたが
テイクアウトされてくお客様が多く見られました。



103_9499.JPG




















ワタシは行き当たりバッタリで下調べせずに行ってしまい
焼き菓子だけを購入して来ましたがスコーンとかタルトが人気のお店のようです☆

焼き菓子もジンジャーマンの形をした可愛いデコレーションの物が
80yenくらいから買えます♪
100_5259.JPG

















marie
(マリー)
鎌倉市御成町2-13 TEL:0467-22-7087
営業時間11:00~19:00 定休日:年中無休(年末年始は休み)


生活雑貨のお店。
カゴや布雑貨が中心のお店でアイボリーやサーモンピンクのレース物が多く
優しい雰囲気の漂うお店でした。
2Fにはベビー雑貨で溢れていました。布雑貨の魅力が感じられるお店です♪
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.