忍者ブログ
ウチのコと一緒にお邪魔したワンコOKなカフェや素敵SHOPさんの記録デス。 カテゴリーの中から検索してご覧下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


attic room新宿
東京都新宿区新宿3-21-2 全日第3新宿東口ビル4-5
TEL:03-3353-5787 無休
12:00~17:00 / 17:00~24:00

東口、アルタ裏の路地にある雑居ビルの4階が入り口。
4階はカウンターと、小さな席がいくつかあって、
メインは中階段を上がって5階にありました。

attic系列のお店ですが、
ココの系列はエレベーターなしの雑居ビルが多い印象が^^;




ここの系列店の好きなところは、ほぼソファ席のお店が多いことと、
ワンコOKなお店が多いところ。

このお店は、1つのフロアーが、3つの空間に別れてる感じで、
一番上の写真の空間と、ワタシ達が座ってた席とその横のソファ↑、
その席の背中側に、半個室みたいなかわいい空間がありました♡

席と席の間隔が広いので、居心地いいお店でした^^




ガトーショコラ(奥)と抹茶のガトーショコラ。

この日は、晩御飯前のお茶。のつもりで来店したので
デザートしかいただきませんでしたが、可もなく不可もなく^^;
ただ。ここの系列店のコーヒーは好きです♡

雰囲気★★★★  居心地★★★★  料理★★☆☆

ワンちゃんメニューや、お水のサービスはありませんが、椅子上もOKで
どのお席でも大丈夫な感じでした。
PR

ハナハウス
東京都新宿区新宿3-7-2 中川ビル3F 030-3226-9050
東京メトロ各線新宿三丁目駅 徒歩2分
都営新宿線新宿三丁目駅 徒歩2分
新宿三丁目駅から162m
12:00~20:00(L.O.19:00) 定休日:火・水曜日


看板ワンちゃん。

カウンターの足元にドアが付いてて、
その奥は、ワンちゃんのお部屋になっていました^^



デザートセット。



ワンちゃん用に、サービスで焼いていただいた鱈(๑´ڡ`๑)


雰囲気★★★☆  居心地★★☆☆  料理★★☆☆

一応、”ワンカフェ”と 紹介されてるお店なので
店内は、ワンちゃん連れでも気兼ねなく入れて
とてもウエルカムな雰囲気で、オーナーさんも優しい方でした♡

ウチのコは、吠えるワンちゃんが苦手なので
看板ワンちゃんに吠えられ、落ち着かない様子でした…´д` ;


アームウッドコテージ

渋谷に系列店の多い、atticグループのお店です。

新宿区新宿1-10-5 2F  TEL03-5935-8897
平日11:30~24:00 土12:00~24:00  日曜定休
ワンちゃん店内・抱っこOK。お水サービスあり。

写真はランチプレート。850円+100円ドリンク。
しっかり濃い味付け。


店名の通り、ウッドコテージ。薄暗くって、ちょっと狭い店内。
ランチ時間には、あっという間に満席で 人気のお店みたいです。

我が家以外にも、ワンちゃんが何人かいらしてましたが
存在感のない、大人しいコばかりでした。


雰囲気★★★☆☆  居心地★★★☆☆  料理★★★☆☆


全部、ふつー^^;
唯一。店員さんの感じは良かったかなー。



100_9615.jpg
















茶寮 神楽坂。

新宿区神楽坂5-9 神楽坂駅より徒歩4分くらい。
TEL:03-3266-0880 11:30~23:00 不定休 喫煙NG ワンコはテラスのみOK?

今時の作りで イイ感じのお店でhしたが最悪な店員さんの対応に
オーダーしたものも食べずに去ろうかと思うほど不愉快なお店でした( - ゛-)

お店に入ってスグにスイーツのショーケースがあり
プリン大好き的場さんもオススメのスイーツがいっぱいありました^^
コチラはテイクアウトして 中々のお味でしたが お店には二度と行きません(苦笑

雰囲気★★☆☆  居心地☆☆☆☆  料理★★☆☆
ワンコ:テラス?OK

100_9609.jpg












mugimaru2 神楽坂。

新宿区神楽坂5-20 神楽坂駅より徒歩5分くらい。
12:00~21:00 水曜定休。 TEL:03-5228-6393 全面喫煙OK

残念ながらワンコはNG?なお店です。・・んが。お店には住み着いてるニャンコが居ます。
蒸しパンのよーな おまんじゅうが人気の一軒家カフェ。
不思議オーラ満載のお店でした^^;

店構えも店内もアンティークと言うか・・ガラクタと言うか・・紙一重な感じ。
2階には、ちゃぶ台のお座敷席があるらしく
靴を脱いで階段を上がっていくのですが下駄箱がないので
ブーツやら何やら 脱ぎ捨てられたよーに散乱(;´д`)
1階は2席こじんまりとありました。


100_9612.jpg
















人気のおまんじゅう。

お店の雰囲気は 人それぞれの好みなんでしょうけど
おまんじゅうとコーヒーは かなり美味しかったです。

雰囲気★☆☆☆  居心地☆☆☆☆  料理★★★★
ワンコ:店内ok
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.